Twitterのアカウント作ったのでSNSの考え方を書いてみる

こんにちは、Twitterのアカウント作ってみました。色々つぶやいていきたいなと思います。

 

 

 

これを機にSNSに関する僕なりの考え方を書いてみます。

 

昔からの友達と気軽に連絡を取ったり、趣味をシェアしたり、勉強用だったり、色々使い方があると思いますが、今回は趣味、勉強用に使う場合について書いていきます。

 

SNS、特にTwitterは文字ベースかつ字数制限があるということで、有益なことをつぶやいている方が多い印象があり、見ているだけでも勉強したり、趣味を楽しんだ気になれます。これも一つの楽しみ方ですね。

 

しかし、それではTwitterを使いこなせてないのではないかなと思います。

では勉強や趣味としてどのようにTwitterを使っていくのかですね。

 

Twitterだけで完結させるなら、次のようになると思います。

 

1、興味深い人をたくさんフォローして情報収集

2、そこから考えたことをツイートする

 

この2つだけです。簡単ですね(笑)

 

といっても、僕自身まめに更新するのが苦手なたちなので2がなかなかできなかったりします。

 

これに対する僕なりの対策としては、「何か情報が入ったらすぐにツイートできる状況を作る」です。環境を変えるのが一番うまくいきやすいですし。

 

パソコンで常にTwitterを開いておくのがTwitterで情報収集→情報発信と行う人には良いのではないでしょうか。

 

 

簡単にでしたが、僕なりのSNS、特にTwitterの使い方を書いてみました。SNSは情報をさらっと手に入れるのにかなり優秀だと思います。

 

そこで手に入れた情報を深く勉強したり、アイデアの種にしたりできるのが良いですよね。もちろんさらっとなので、見ているだけでは良い情報は入ってこないでしょうが、、、

 

 

というわけで、僕なりのSNSの考え方でした。このブログと連携したTwitterのアカウントも作ってみたので、フォローよろしく!(笑)